TripAdvisor

トリップアドバイザーの口コミ情報をテーマごとに再編集。旅のヒントが詰まったキュレーションマガジン!

JALと日本IBMが提供するチャットボットサービス「マカナちゃん」に、トリップアドバイザーが施設情報を提供

JALが提供する可愛いバーチャルアシスタント「マカナちゃん」。人工知能であるIBM Watsonの対話技術機能を活用することで、自然言語を理解して、こちらの質問にチャットのように回答してくれます。7月25日より開始した今回のサービスでは、マカナちゃんがハワイ島のレストランやアクティビティなど、現地で楽しめる情報をユーザーに合わせておススメしてくれます。

マカナちゃんがハワイ島の旅をおススメします!

リップアドバイザーは今回、マカナちゃんにハワイ島の観光地やレストランの情報を提供しています。マカナちゃんに現地でおススメのアクティビティや、美味しいロコモコが食べれるレストランなどを質問すると、トリップアドバイザーの情報をもとに、最新の口コミや画像付きでマカナちゃんが答えてくれます。表示されたおススメ情報の詳細を見たい時は、「もっと見る」ボタンをクリックすると、トリップアドバイザーの施設ページに飛んで更に詳しい情報を見ることができます。

なお、FacebookまたはTwitterのアカウントでログインすると、過去の投稿を解析した性格診断もすることができます!IBM Watsonの性格分析機能を活用した新サービスです。

マカナちゃんの当サービスは、来年の3月31日末まで。いよいよ夏本番、ハワイ島への旅行を検討している方は是非マカナちゃんにご相談ください!

マカナちゃんがハワイ島の旅をおススメします!

この記事に関するタグ

Menu